MA形態



 


 











アクションポーズ



 


 


 
蹴って・・・・

 撃つ!(劇中じゃそんなカッコイイシーン無いけど(’’)

SAB39.JPG - 157,815BYTES
 このサーベルはオリジナルです。
SAB40.JPG - 175,146BYTES
肩のサーベルも勿論引き抜けますが、撮影するの忘れましt
ちなみに内部で真鍮線をビーム発生基部に差し込む方式で接続しているため、
引き抜く時の塗装剥げはありません。
 
SAV41.JPG - 32,247BYTES
右腕だけですが、二重間接化によりこの程度まで曲げられます。
ただ後ろから見るとポリが丸見えなので、飾る角度は正面か横限定です(笑
 







再びすれ違う二人。いい加減学習しろよとTVに突っ込んだのは言うまでもありません


 


 

 
今回のお気に入り箇所は頭部センサー。初めてガイアの蛍光ブルーなる塗料を使用したのですが、
えらく綺麗なブルーです。クリアパーツ化して良かった。
 
 



















 
嗚呼、アルフォルティスの白いラインのはみ出しがorz


さてさて、工作量自体はフリーダムよりちょっと少ないですが(・・・そうでもないかも:笑)
結構見た目変わったかな?特にMAは印象が大部変わったはず。羽が4枚増えてますからね(笑
ただ、これはあくまでセイバー。「U」でもなければ「改」でもありません。言うなれば・・・そう。
Ver.TG(←ToGe)うん、いい響き(笑
ライフルは今回、丸一日費やして(費やしすぎ)作っただけあってそれなりに見えるかと。
案外、アドリブのみ(完成図が頭の中にすらない状態)でいけることが判明(’’
 プロポーションは基本的に、ストライクやフリーダムに合わせてあります。並べて飾りたいので。

んでわ、感想などありましたら管理人が喜びますのでBBSまでお願いします。m(_ _)m



【改修ポイント】
頭部

・マスクの顎を削り込んで約1mm短縮。
・ヘルメットのこめかみ部分で上下に分割、合わせ目で1mmちょい削り込み。
・首関節をプラ板で自作。
・顎の赤いやつをプラ板で作り直し。
・定番のアンテナシャープ化

胴体部 ・フレキシブルに動く肩関節パーツを、関節技ダブルボールジョイントを使用して作成。
・腹部(白)を1mm延長。
・ちょっとディテアップ
腕部

・肩アーマーにプラ板で段差モールド追加。
・サーベル収納方法を内部で真鍮線接続に変更。塗装剥げが防げます。
・上腕を1mm延長。
・右腕だけ、肘に2重関節(引き出し式)を仕込み。
・市販パーツの加工で手首カバーを作成。

腰部

・フロントスカートを下に2mm延長。
・フロントスカートとサイドスカートをプラ板にてディテアップ。サイドは塗り分け。

脚部

・太腿を分割、ロール軸を追加して4mm延長。
・太腿付け根をボールジョイントから2軸可動(ポリキャップ)に変更。
・フレキシブルに動く翼を膝に追加。ボールジョイントとポリ軸による可動が可能。
・つま先を適当に(←!?)延長。
・かかとに爪を追加。

バックパック

・翼を適当に(←!?)延長。
・ビーム砲の先端の段落ちモールド切抜き、プラ棒で砲口作成。
・テールスタビレーターをプラ板でディテアップ。

武装

・ライフル→キットのものを芯にして半スクラッチで大型化。
・シールド→接続基部をスクラッチして取り付け位置を下げ。
 →プラ板で左右に追加パーツ
 →可動ピック(MA時は整流板)を作成。
・右腕のウェポンラッチが余ってたので、そこに装着型のビームサーベルをスクラッチ。


 
 
【カラーレシピ】
(C)=クレオスMr.カラー (G)=ガイアカラー

ホワイト

 (G)EXホワイト+(C)ブラック少々

メインカメラのブルー

 (G)蛍光ブルー

レッド

 (C)スーパーイタリアンレッド+(C)蛍光ピンク+(G)蛍光ブルー

ブラック

 (G)EXブラック

グレー

 (C)ニュートラルグレー+(C)ブラック+(G)EXホワイト

シルバー

 (C)スーパーステンレス

ゴールド

 (C)スーパーゴールド

 

カメラアイ

 

 スーパーステンレスの上からエナメルクリアブルー

墨入れ

 エナメルのブラック+ホワイト

トップコート

 (G)EXクリアー+(C)フラットベース

 
 
 
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